<【光熱費】政府が月5000円支援を検討・予算は20兆円??>

photo-1493612276216-ee3925520721

◆Twitterより

政府は総合経済対策として高騰する電気・ガス代軽減のため各家庭「月5000円程度の支援」を検討している。予算規模は20兆円の見通し。

茂木幹事長「かなり手厚い支援になっていくんじゃないですかね」

<ネットの声>

ん?なんで予算規模20兆円?
国民1人に10万円の給付したときは
予算13兆円だったんじゃないの?
1家庭に5000円で20兆円?
どんだけ中抜きすんのよ


月5000円て手厚いですかね・・
一桁少ないのでは?


日本の全世帯数は5340万世帯。
月5000円でワンシーズン、
一家庭45000円で計算したとしても
2兆4030憶円にしかならない。
どう計算したら20兆円になるの??
自民党支持者の企業に横流しでもするつもり?


一家庭って、年齢や家族構成、人数も違うのに一律なんですか泣

5000円じゃ今時通信費にもならない

消費税廃止でよろ

手取り15万を毎月使い切ってる人間は1.4万税に消えんねん
5000円配るより減税だろ




またしょぼい政策案を出してきましたね(-_-)

そして20兆円という莫大予算は
どこから算出されたのだろう。

前年度の消費税の税収が
21兆円強なので同じぐらい。。

それなら本当に
2~3年限定でもいいので
消費税減税したほうが
経済は回ると思うんですが。


不足分を補填
もしくはバラマキでごまかす

しか経済対策が思いつかないのかな?


まあ、確実にどこかの企業へ
中抜きさせるのは折り込み済みでしょうが
一体いつまで繰り返すのだろう。。


そして月5000円って
何回やるつもり?


まさかの1回だったら噴飯ものですが
あり得なくもないのがコワイです。


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


━─━─━─━─



━─━─━─━─