IMG_20171202_100108












どん底に落ち込んだ時や

体調が悪くてつらい時に

思いだす言葉です。

そう、良いことにも悪いことにも
必ず終わりはやってくる。

どんな人間もいつかは死を迎えるのと同じように
苦しみも喜びも
永遠に続くことはないのです。

しんどい時は
随分この言葉に励まされたなあ。。

10年来の友人に

どうにもならない問題が生じて

もう話すことができなくなってしまいました。

年齢を重ねるごとに
少しずつ、友人と疎遠になって

日常の些細なことや
心を打ち明けられる人が
いなくなってきました。

時々、この宇宙に自分はひとりぼっち
みたいな気分になるけど

下まで落ちたら

後は浮上するしかないのです。

どんな事でも、いつかは終わる。

いつの日か
友人とまた
笑って話せる日が来るかもしれません。

その時まで
ひそかに無事を祈りつつ
自分は自分の人生を精一杯生きるしかない。

少しでも気分良く
毎日をささやかな幸せで満たして
生きていきたいです。

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─