images (1)













明けましておめでとうございます。

大晦日は関東もかなり冷え込んで

夜はエアコンの設定温度を
いつもより2度上げないと過ごせませんでした。

元旦は親戚に挨拶まわりをするんですが

うっかりミスをしてしまいました。

一昨年は従兄や遠縁の
出産ラッシュがあったので
子供の数が増えてたんですよね。

用意するお年玉の数を少なく見積もってて

最後に挨拶に行った親戚の家で
お年玉が足りない事態に\(^o^)/

2人姉妹だと思ってたのが
いつの間にか新しく弟が誕生してた\(^o^)/

(誕生のお知らせはあったんですが、忘れてました・・)

あわててポチ袋を買いに
コンビニへ走りました。

そしてお金もおろそうとしたんですが・・・・

セブン銀行の残高が
残り1000円を切ってた\(^o^)/

他のクレジットカードは
自宅に置いてきてしまったので
ピンチです\(^o^)/

姉妹にだけあげる、
というわけにはいかないよね。。。。。。。。

今から自宅に戻ると
夜になってしまうし。。

近くにお金を借りられるような
知り合いもいない。

泣きそうになりながら
途方にくれてたら

ハッと思い出した。

「緊急用」でポーチの中に
千円札があったはず!

祈る思いで探ってみたら

あった!(>ω<。)

良かったです。

まさに「緊急事態」だったので

想定して札を入れておいた
去年の自分に感謝。

正月そうそう
冷や汗びっしょりの幕開けです。

どうなる?私の2018年\(^o^)/

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─