IMG_20180109_005742
















169名の既婚女性を対象にしたアンケート。

無性に神経を逆なでる
「夫のクセ」

1位 食事のときクチャクチャ音をたてる

2位 鼻をほじる

3位 人前でおならをする

4位 タンを吐く

5位 食べ方が汚い(犬食いなど)

1位はすごく共感できます

うちの夫も超・クチャラーで
何を食べても、くちゃくちゃ音がする。。。

半分口を開けて食べてる?んでしょうかね。

舌を鳴らす音もよく聞こえるし

あれを聞くと背筋が寒くなります。

こうしてみると
夫の嫌いなクセのほとんどは
生理的嫌悪系が占めてますね。

出物腫物ところ選ばず、などと言いますが

選んでほしい 。

すべて自分で制御できることですから
直せるところは
徹底的に自制して直してほしいです。

彼等は子供の頃から現在にいたるまで
周囲からそのクセを指摘されたりしなかったんでしょうか。

注意されても意に介さず
まわりもそれを許してたんでしょうか。


ある意味羨ましくも感じますが
いつもそれを見させられる人は
たまったものではありません。

いっそのこと

噛まずに食べられる流動食

みたいなのを与え続けてみようか。

今度は飲み物を飲み込む音すら
気に触るかもしれませんが。。。


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─