IMG_20180328_224027













仕事で修正依頼が入るんですが

それがしばしば
本来の原稿より長い文字数になる。

1500文字の仕事の修正を
往復メールで5~6回やりとりすると

それだけでもう1万字以上。

1文字いくらの単価だと
時給はどんどん下がっていく。

どんな仕事も甘くはないし
この世界の単価の安さも
嫌というほど知ってるけど

たまに、やりきれない時があるなあ。。

ニュアンスをちょこっと変えるぐらいの修正なら
ささっと対応できるけど

全文の内容を根底からひっくり返すような
テーマごと変わってしまう修正は
もう新たな仕事として報酬が発生してもいいと思う。

それでも書くことしかできない私は
ひたすらコツコツやるしかないのだけど。

雪かき仕事。

やってもやっても終わらない。

連休の間に
一件だけ取材の仕事が入ったので
明日は出かけられます。


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─