IMG_20180423_083701
















アラフォーになって
すっかり中年もいいところなんだけど

毎日過ごしてると
自分が歳とってる事実に
いまいち気がついてない時がある。

こういうときに若い人から

「若く見えますね」

などと言われる機会があったとしても

調子にのって

自分が日ごろから実践してる美容法など

べらべらと披露してはいけない。

あくまで、若く「見える」だけなのだから。

もちろん、ポジティブな意味で言ってくれてるわけなので

軽く「ありがとう」で済ませるのが一番いい。

ああそうか、

もうこういう褒め方をされる年齢なんだなと思って

実年齢なりの重みを噛みしめてくのが

正しい処し方の気がする。


・・・・ちょっと卑屈でしょうかね?

参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─