IMG_20180528_093655











ほとんど女性のいない職場で働く
アラフォー独身の男友達S。

あまりにも女性と接触がないせいで
距離感が完全に狂ってきてるそうです。

Sの職場に新しくパートで入った
シングルマザーのA子さん。

少しぽっちゃりしてるけど
明るい笑顔の優しい女性。

挨拶を交わすうちに
ふとした会話の流れで

S 「田舎から大量の米を送ってくるんですよ」

A子さん 「あらいいわねー。余るならもらってあげるわよ」

という軽い会話があった翌日Sは

人事部にいる知り合いから
強引にA子さんの住所を聞き出し

夜(23時頃)何の連絡もせずに自宅へ行き

ピンポンしても応答がないので

ドアノブをガチャガチャいわせながら

「いるんでしょ?電気のメーター回ってるよ」

と言ったらしい。

。。。。。。。

A子さんからしたら
ホラー以外の何物でもない出来事だと思います。

Sはしばらくの間
自分の行動のおかしさに
全く気がつかなかったんだそう。

Sの脳内では


お米欲しいと言われた

家に来てほしいみたいだ

女性が男性を自宅に招く

付き合いたいと思われてる


という図式が成立していたようです。

冗談かと思ったら本当にそうみたい。

社会的にきちんとしてて
真面目で下ネタなども一切口にせず
定規で引いたような年賀状を毎年送ってくる

そんなSに

まさかのストーカー思考。

後に同僚にその話をして
「お前それ、ヤバすぎるだろ」
と指摘されて初めて気がついたそうです。

その後A子さんに謝罪して
笑い話になったようですが
(目は合わせてくれなくなったそう)

一歩間違えると、、、、という話ですよね。

悪意がなくても
人は時に誰かの脅威になり得る。

この世の中で一番怖いのは
やっぱり人間なんだなーと
思いました。


参考になるブログがたくさんあります。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

━─━─━─━─

━─━─━─━─